さとそら独りビジネスブログ

50代主婦、独りひっそり自宅で豊かさを育んでいます。

さとそらの自己紹介

私は高齢出産をしました。

 

出産、育児と言うタイミングで、

 

体力の低下、病気、入院などが重なり

 

体力を使う仕事を続けるのは困難だと痛感しました。

 

また、子供を預けてがむしゃらに仕事をする事が、

 

本当に子供のためになるのかと疑問を感じていました。

 

そんな時に出会ったのがメンターである松田さんであり、

 

そのメンターのメンターであるひまわりさんのお二人でした。

 

お二人から、

 

50代には50代の働き方があること、

 

独りでひっそり自宅で豊かになることが可能であること、

 

その為には日々学ぶことが大切であることを教えていただき、

 

実践し豊かさを育んでいます。